top of page

先週のゆりぐみさん(5/29~)

先週も合同礼拝から一週間がはじまりました。

園長先生から教会のお誕生日であるペンテコステの日を教えていただきましたよ。



火曜日は内科検診、水曜日は歯科検診もありました。

どちらも前日にお部屋でお話しをすると緊張した表情をみせるお友だち。 

検診では心臓の音を聞いたり、みんなの体と心が元気に成長しているか確認すること、

口を大きくあけて小さな鏡で虫歯がないかを確認することなどを伝えると

だんだんと緊張した様子から期待した様子に変わっていきました。

当日も元気にお名前を言ったり、大きな口をあけてとても上手でしたよ。


お部屋では時の記念日をかねて腕時計を作りました。

みんな「はやく作りたーい!!」ととても楽しみにしていました。

とっても真剣に作っています。


数字のシールを順番に貼るところは少し難しそうなお友だちもいましたが

完成した時計をみて嬉しそうなゆりぐみさん。


「今○時になってる!」、「ぼくのは○時!」とみんな腕時計の時間を気にしながら

お帰りの準備をしていて可愛かったです。




お天気の日はお散歩しながら公園に行ったり、色水をつかって氷を作り、

お外とお部屋で氷遊びもしました。



氷の冷たさや、つるつるする感触、どんどん小さくなる様子を楽しむお友だち。

溶けてできて色水に泥を混ぜるお友だちもいれば、

お片付けの時間まできれいな色を大事に残しているお友だちなど様々に

遊びました。



金曜日は体操教室もしました。

元気に体操したあとはみんなで協力してマットのお片付けも。

力を合わせれば、自分たちだけの力でも重たいマットを片付けることができました。


明日からまた幼稚園での一週間が始まります。

元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますね!

閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page