top of page

今週のゆりぐみさん

今週は花の日礼拝から始まり、

花の日訪問にお出かけしたり

お部屋で色んなゲームに挑戦したりして過ごしました。


みんなが好きなフルーツバスケットの他に椅子取りゲームやハンカチ落としにも挑戦しました。

初めてしたハンカチ落としは、「ドキドキするねー」と少し緊張を交えながら、ハンカチが落とされるのをわくわく待っていました。



お部屋ではビー玉を使った絵の具遊びもしました。

ビー玉の転がった後を雨に見立ててみました。

後日、みんなで作った折り紙のおたまじゃくしとカエルを飾り付けたいと思います。


それぞれの色のビー玉を一つずつ使うお友達や全部のビー玉を使ってダイナミックに楽しむおともだちもいましたよ。


今週も体操教室をがんばりました。

鉄棒や縄跳びは苦手意識を持つおともだちもいましたが、「やってみよう!」の気持ちを持って挑戦する姿も。





おともだちの素敵な姿は「今日こんな素敵な事があったよ!」とお部屋に戻ってみんなで共有します。

おともだちや自分たちの良いところ、頑張ったことに気付いてたくさん目を向けられる一人一人になってほしいなという願いがあります。


今週は園庭でもたくさん遊ぶことができました。

ゆりさんでまだまだブームの氷遊び。

毎日お帰りの前に好きな組み合わせをリクエストしてくれ、混ぜた色水で氷を作っています。

何回しても「わぁ~!きれい」と嬉しくなる反応を見せてくれるゆりさんが可愛いです。


園庭では湿度が高くなるとダンゴムシの姿もたくさん見られるようになりましたよ。


今週もたくさん遊びました。


週末はご家庭でよりよい時間を過ごすことができますように。


閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

تعليقات


bottom of page