top of page

今週のうさぎぐみさん、ことりぐみさん

今週も幼稚園で楽しい時間をたくさん過ごしたおともだち。


交通安全教室では、なおこ先生のお話を真剣に聞いていました。

お部屋にもどってお話に出てきたお約束ごとを確認してみると、覚えているおともだちがたくさんいました。



うさぎぐみさんは幼稚園を出て初めてのお散歩にもでかけました。



外からゆりさん、ひかりさんの姿が見えてお互い嬉しそう。



坂道も段々道も頑張って歩きました。



ことりさんはカートに乗って園庭をお散歩。

乗り物が好きなおともだちが多く、とっても楽しそうでしたよ。



まだまだ乗っていたいことりさんでした。


ホールでパラバルーンにも挑戦しました。

カラフルなバルーンに目を輝かせるおともだち。

ふわふわ揺れるバルーンに大喜びでした。


今回は小さなパラバルーンを使いましたが、ひかりさんはもっと大きなパラバルーンなんだよ!と伝えると、想像がつかず半信半疑なおともだち。

後日ひかりさんのパラバルーンを見せてもらうと「うわぁ~!」、「すごーい!!」と驚きが隠せないうさぎぐみさんでした。



園でのお弁当、お昼寝にも慣れてきたことりぐみさん。

先生に見守られながら安心してみんなぐっすり気持ちよさそうです。




金曜日はリトミック、体操教室の他に、みーさんの聖書のお話会もありました。

盛り沢山の1日でしたがどの活動も楽しく参加しました。






うさぎぐみさんではお手伝いブームが始まり、バス表を園長先生に届けたり、テーブル拭きをしたりみんな張りきって取り組んでいます。

そんなうさぎさんの姿から、予定よりも早めにお当番さんを始める事にしました。

お祈りの代表も頑張っていますよ。

また、お手伝いブームから発展して、おもちゃのお掃除も始まりました。

おままごと用のエプロンを着けておもちゃをピカピカにしてくれます。



遊びを展開させる力や

みんなのために一生懸命になれる頼もしいお心が伝わる嬉しい一場面でした。

閲覧数:114回0件のコメント

コメント


bottom of page