top of page

ゆりさんお散歩遠足

今日からまた幼稚園での新しい一週間が始まります。

みんなでホールに集まり合同礼拝をまもりました。

今週のお話しは「大切なもの」、「愛」のお話しでした。

どんな人も一人一人が愛されている大切な存在です。


お礼拝の後、ゆりぐみさんで園外保育に出かけました。


来週の花の日訪問で伺う横井小児科さんと菊川分団さんまでの下見をかねてのお散歩遠足です。


気温の高い日でしたが、歩道の街路樹やビルが気持ちの良い影を作ってくれて楽しくお散歩できました。


長い横断歩道をドキドキしながら渡ったり、ひんやり涼しい地下道では声が響く発見をしたり。

あじさいにとまっている黄色いてんとう虫や、パトカー、救急車も見つけました。

いつもと違う道でたくさんの発見を楽しんでいるうちに横井小児科さんに無事到着。

来週はお花とみんなで作ったお手紙を感謝の気持ちを添えて届けます。


次は菊川分団さんに向かって出発。

途中、道路の向こう側に他園のお友だちが三組お散歩しているのに出会い、お互いに手を振りあっていましたよ。

心温まる光景ですね。


無事に分団さんにも到着し、最後の目的地である河川敷でお弁当をいただきました。


橋の下は風が通って涼しく、

お弁当が飛ばされないように気をつけながらいただきました。


帰りは中村さんに迎えに来ていただき、みんなで園バスに乗って帰ってきました。

ゆりぐみさんだけで乗る園バスは初めてで、とっても嬉しそうなお友だち。

「まだ乗ってたーい!」「もう一回いきたーい!」とリクエストしていました。


またみんなで園バスに乗ってお出かけしましょうね。


園にもどってからもまだまだ元気いっぱいのゆりぐみさん。

うさぎぐみさんと一緒にホールでたっぷりと遊びました。


気温が高い中本当にみんな頑張りました。

今日はゆっくり休んでくださいね。

お家の方々もお弁当、保冷剤のご協力ありがとうございました!

お弁当をいただきながら「帰ったらお母さんにお弁当のお礼言うー❤」と言う声も聞こえてきましたよ。


明日はみんなが楽しみにしているV10スイミングの日です。

また楽しい時間を過ごしましょうね。


今週から雨の日はレインコートを来てお散歩にも出かけて行きたいと思います。まだレインコートのご用意ができていない方はご準備のほどよろしくお願いいたします。



閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page