ひかり組、お泊り保育

待ちに待ったお泊り保育、みんなドキドキワクワクのなかスタートしました!

最初はお礼拝。神様に守られて楽しい時間を過ごせますように。


いわなつかみでは、あっという間に捕まえるお友達や、怖くてなかなかつかめないお友達もいましたよ!田口先生もお手伝いに来て下さいました😊

つかまえたイワナのお腹出しに挑戦したお友達もいましたよ!


イワナのお腹だしをしている間に、夜ご飯のカレーライスを作るお当番さんもいました。

ピーラーで野菜の皮をむき、包丁で切ってくれました。



一段落したところでおやつタイム✨


おやつの後は、メインイベント!相撲大会をしました!

6チームにわかれ、同じ階級のお友達と取り組みます。

勝ったり負けたり、喜んだり悔しがったりしながら取り組み、

行司や呼びだしなどもみんなで分担して行いましたよ!

トーナメントの結果、「アルセウスべや」が優勝しました🏆


相撲大会の後はドッヂボール大会!

今日は4人の先生を相手に奮闘しました!先生達も頑張ったのですが…

結果はお友達チームの勝利でした!!



みんなが大好きなパラバルーンもしました!

最後に記念撮影、ハイ!ポーズ!


この後お風呂に入り、夕食です😋

メニューはカレーライスとイワナの塩焼き、園庭で採れたお野菜でした!

カレーライスは3回もお代わりした子がいましたよ🍛

みんなで食べると美味しいね(o^~^o)


このあと予定ではキャンプファイヤーと花火だったのですが、

あまりの風邪の強さに中止となってしまいました😣

ですが、キャンプファイヤーで火の精をする予定だったお友達にだけ

特別に花火の点火係をしてもらって、ホールの中からみんなで見ることにしました。

ちょっと残念でしたが、みんなはそれも楽しかったようです。



さあ、お待ちかねの 肝試し👻

暗い部屋で出発を待っている間、ずっと泣いているお友達

全然平気な顔であっという間に行って帰ってくるお友達、様々でしたが

全員無事に行ってくることができました!!お化けカプセルのゲットできました!

暗闇の中だったので、画像が荒く不鮮明ですが、すこしだけ紹介します。



楽しかった一日はあっという間だったようです。

パジャマに着替え、歯磨きを済ませておやすみなさい💤💤



どんな夢を見てるかな?

明日は朝ごはんを食べてさよならです。

一回りも二回りも大きくなったみんなの帰りを楽しみにしていてくださいね😊


閲覧数:305回0件のコメント

最新記事

すべて表示